母校北海道教育大学岩見沢校に絆と思いを馳せる会員相互の交流サイトです

青陵会 関東支部



新年会がありました

2013年02月04日 14:54

過日1月27日,関東支部新年会を開催致しました。
参集いただいた方の中には,遠く愛知からや初めてご出席いただいた大先輩もおられました。
場所は,その名も「北海道」,東京駅八重洲中央口から数分の所です。
本来はオフイス街ですので日曜日は閉店なのですが,何組か予約があると受けてくれます。
私たちの組も入れて二組だったでしょうか,「昼2時間コース」大いに賑やかに北海道の話やお一人お一人の関わり人生等々歓談しました,「同じ釜の飯を食べた仲間」という感じですね。
東京は三寒四温,蝋梅が葉を落とし見事に青空に映えています。このあと,出番を今かと待ち焦がれるように紅白の梅が芽を膨らませています。
「うさぎおいしかのやま・・・」のごとし,参集した方々の心の中にある故郷を共有しながら,楽しい時間を過ごさせていただきました。